うさぎ専門

おひさまのたね
オンラインショップへ
facebook

おひさまのたねのはじまり

うさぎ専門・うさぎのためのオーガニック野菜「おひさまのたね」。はじまりは“私たちの大切な小さなうさぎ”と“にんじんの葉っぱ”でした。

とあるホームセンターで2,980円のウサギが売られていました。
ちっちゃくて、まんまるで、ふわふわな。その「うさぎ」はいつしか私たちの真ん中にいました。小さいけれど私たちにとって、大きな大きなうさぎ、かけがえのない宝物になりました。

名前は【まめ】
そんなちっちゃな「まめ」は、ある日、たまたまニンジンについていた葉っぱをかじるとそこを離れません。ニンジンよりも葉っぱに夢中。もっと食べさせてあげたい♪
しかしどこのスーパーにもニンジンに葉っぱは売っていませんでした。
あれ?ニンジンだけじゃなく大根もブロッコリーも、よくよく見れば葉っぱが無い。。。
でも植物である以上、必ず葉っぱがあるはず。もしかして必要とされるモノが、人間の「販売」「見栄え」「カタチ」的な勝手な判断で必要でないものにされてしまっているのでは?今まで気にも留めなかった想いが、ふつふつと心の中で大きくなっていきました。

私たちの大切な「まめ」に美味しくて栄養のあるニンジンの葉っぱを食べさせてあげたい。どこに行けばニンジンの葉っぱが手に入るのだろう?
生産現場か!
しかし残念なことに葉っぱは捨てられていました。。。
でもコレって私たちだけでなく、全国のウサギ飼いさん達も、同じ思いをしているのかも。ならば自分でつくるしかない!自分が生産者になろう!そして美味しい葉っぱを作って、全国の皆さんに届けてあげよう!
そんなワケで、それまで営んでいた写真スタジオを閉め、静岡は富士宮の田舎に越し「おひさまのたね」がはじまりました。

2008.8.8、私たちの大切な「まめ」は旅立っていきました。
その日は私たちにとって「永遠」の日になりました。天国にいる宝物の「まめ」に、全国のウサギさんに、もっともっと満足する葉っぱを食べさせてやろう!
私たちは守り抜きます!
私たちの人生を変えたうさぎ、「まめ」ってそんな「うさぎ」なのです。

おひさまのたねのアイテムたち

きれいな水と空気、完全無農薬・有機肥料栽培。そして「おひさまをたっぷりあびて育った」美味しく・安全・健康的な野菜の葉っぱと加工品をお届け。収穫時期限定のアイテムたちです。

おひさまのたねの生葉は、朝採れの新鮮な葉のみを選別。

おひさまのたねの生葉は、完全無農薬・有機肥料栽培はもちろん、出荷日の朝に収穫した新鮮な生葉から、健康な葉だけを一本一本を手分けにて選別しています。安心して大切なうさぎさんに与えていただけます。

アイテムたち例

etc...

アイテムはオンラインショップでお買い求めいただけます。
オンラインショップへ

おひさまのたねよりおしらせ

おひさまのたねのうさぎさんたち、畑の様子、収穫時期情報などをおしらせイタシマス。どうぞご覧くださいませ♪

facebook記事をクリックすると、facebookページにて詳細をご覧いただけます。

おひさまのたねのところ

静岡県富士宮市、富士山の麓。ビックリするほど何もない、かなりの田舎です...ww何もない贅沢なところから、うさぎさんのためのオーガニック野菜と加工品をお届けしています。

大きな地図で見る

名 称 うさぎ専門・うさぎのためのオーガニック野菜「おひさまのたね」 取扱商品 完全無農薬・有機肥料栽培の野菜と生葉、加工品
代 表 平垣紀子 E-mail info@ohisamanotane.jp
場 所 〒418-0112 静岡県富士宮市北山3192 オンラインストア http://ohisamanotane.shop-pro.jp/
お電話 0544-66-8022    
ページの先頭へ